はじめての記事

こんにちは。

現在、Sierで働くエンジニアの まこすけ です。

会社は新宿にありますが千葉県の船橋というところでリモート勤務しています。

 

まずこのブログの始めたきっかけですが、純粋にアウトプットしていこうと思ったからです。

今までは学んだこともそのままで、特にアウトプットをせずに過ごしてきました。

ただインプットだけではどうにも何かを習得するうえで効率が悪い。

そこで

「ブログでアウトプットしよう!」

と思いました。

(やろうと思ってから1週間は経っているのですが。。汗)

 

今まできちんとアウトプットしてきたことが無いような人間ですので、他の人から見たら何の役にも立たないという記事になります。

むしろカスみたいな記事を書き公開するなんて、恥ずかしいとすら思っています。

 

ただこのままでは一生、きちんとアウトプットする機会を設けずに終わってしまう。

それは何とか避けたいと思っているのです!

何ともだらしない文章をお前は書くなと思われるかもしれませんが、徐々に役に立てるような記事も書いてみたいと思ってたりもします。

 

アウトプットする内容ですが特に技術系に絞らずにやっていく予定です。

技術系だけだと正直、なかなか軽い気持ちで文章を書くのが難しい。

ですので最初は何も決めず書きたいと思ったことを書いていく。こんなゆるい感じでやっていこうかなと。

 

もしもいずれかのブログ記事を見ていただけたら嬉しいです。

これからよろしくお願いいたします。

ではでは。